二度拭き要らずで手間要らずのアルカリ電解水クリーナー「水洗剤」は、忙しい貴方の時間を節約!!飲食店などの業務用にご利用ください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

真菌とは?

真菌とは、カビの総称ということのようです。 カビと言われるとイメージが沸きますね。   真菌の基本の形は、糸状である菌糸と 球状の細胞である酵母様細胞とがあります。   真菌は菌糸が成長と枝分かれして …

細菌ってどんなもの?

いろいろ調べてみると、 ウイルスより大きく、0.2~10μmぐらいで、固い細胞壁をもつ単細胞生物 ということみたいです。 バクテリアと呼ばれることがあります。   ウイルスとの大きな違いは、 細胞を持つため、自 …

ウイルスとは?

それでは具体的に、 ウイルスとは何なんでしょう?   基本的には、タンパク質と核酸からなる小さな粒子です。 といっても、ちんぷんかんぷんですよね。   もう少し詳しく説明すると、 DNAとかRNAとい …

感染性胃腸炎が流行、我が家でも多分に漏れず…

感染性胃腸炎が流行っていますね。   病院の先生によれば、 「この時季、いつものことですよ。」 とのこと。   我が家でも、世間の流行に敏感なのか、 子供二人が感染。     先ず …

ウイルスと細菌と真菌(カビ)の違いは?

ばい菌とは、 ”人体に有害なウイルス・細菌・真菌などの微生物” でしたが、   その、ウイルス・細菌・真菌の違いって何なんでしょう?   これを突き詰めようとすると、 複雑すぎて、専門家の分野になって …

日本製の伝統あるふきん、ラフワッフルクロス

日本製の伝統あるふきんです。   食器洗いのスポンジが無かった時代には、 このふきんで食器を洗っていたんですね。   だから、粗生地で目も硬いんですね。   生地を近くで見ると… この、格子 …

そもそも、ばい菌って何?

ばい菌を辞書で調べると、 ”人体に有害な細菌などの微生物の俗称” と出てきます。   そう言われても、まだ良く分かりません。   もともと、バイキンは”カビ”のことを指していたようです。   …

タイヤは命を乗せています。マメなエアチェックは安全の第一歩!

最近では、 セルフのガソリンスタンドが増えたこともあって、 タイヤのトラブルが増えてきているようです。   車の性能は、どんどん向上していますし、 安全サポートなどの自動制御の技術も進歩しています。 &nbsp …

キレイにプラスの除菌が嬉しい、水洗剤。

手軽にキレイにが特長の水洗剤ですが、 そこにプラスの効果として、除菌ができるのは 便利で安心できる嬉しい効果です。   この除菌効果は、 水洗剤が高pHのアルカリ電解水であることの 特長のひとつです。 &nbs …

落としても割れにくいガラス瓶、ボストンラウンドディスペンサー

アンプラグドさんが輸入販売している オシャレなガラス瓶。   ボストンラウンドディスペンサー   もともとは、米国メーカーの薬瓶に プリントを施したディスペンサーです。   その特長は、 何 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 安心で優しい水洗剤 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.