二度拭き要らずで手間要らずのアルカリ電解水クリーナー「水洗剤」は、忙しい貴方の時間を節約!!飲食店などの業務用にご利用ください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年12月

月別アーカイブ: 2016年12月

サルモネラ菌

食中毒を起こす細菌のひとつとして ご存知の方も多いサルモネラ菌ですが、 実は、2000種類以上の種類があるそうです。   人をはじめとして、牛や豚やニワトリなどの 腸内に生息する腸内細菌の一種のようです。 &n …

インフルエンザウイルス

寒くなると流行り始め、 1月~3月にピークを迎える季節性インフルエンザ。   これは、インフルエンザウイルスがのどや気管支、肺で 感染・増殖することで発症する病気です。   このインフルエンザウイルス …

ロタウイルス

ノロウイルスと同様に、 感染するとおう吐・下痢の症状を引き起こすのが   ロタウイルスです。   免疫のない乳幼児がかかりやすく、 5歳までに1回以上はかかると言われています。   このロタ …

ノロウイルス

11月頃から冬場にかけて流行って おう吐、下痢、発熱などの症状を起こすのが ノロウイルス。   感染源としては、 ウイルスに汚染された食べ物や水などを摂取することによるものと 感染した人から拡散して感染するケー …

身近にある気を付けたいばい菌とは?

これまで、ばい菌とは何か。 そんなお話をしてきましたが、   実際にどんなばい菌が身近に存在しているのでしょう? 挙げだすときりがないのですが、 一般に知れ渡っているものを参考に挙げていきたいと思います。 &n …

アルプス公園の岩山にビックリ

先日、長野県の松本市にある アルプス公園に立ち寄りました。   長野の鹿教湯温泉に行ったんですが、 子供たちが楽しめそうなところということで。   行ってみると、思っていた以上に広い… 到底、全部回る …

PAGETOP
Copyright © 安心で優しい水洗剤 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.